スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S.R.K. 2014年1月~2月Lessonご案内


おはようございます♪
2013年も今日で最後・・・・。

本日は、2014年1月~2月のLessonご案内です。
今回は、料理教室と併せて、Brookでのワークショップ紅茶とお菓子Lessonもご案内いたします。
ご興味誤差いましたら是非( ^ω^ )


★★★料理教室のご案内★★★

料理教室は、寒さの厳しい1月、2月なので温かい煮込み料理、そしてバレンタインもありますので、チョコレート系のデザートにしてみました。題して”森の冬・バレンタインLesson”です(#^.^#)

Lesson内容:豚の煮込み料理、ポップオーバーサンド、サラダなど作っていきます。
       デザートは、フォンダンショコラを予定しております。お楽しみに!

Lesson日程:1月27日(月)、28(火)、29(水)、31(金)、
       2月4日(火)、5日(水)、6日(木)、7日(金)、13日(木)、14日(金)

各日程10:00スタート

Lesson料:3000円

各日程定員4名様、2名様からの開催となります。
(グループでお申し込みの場合や大人のみの日程は最大5名様まで参加可能です。)
未就園のお子様連れO.K.ですので、お申込みの際お知らせください。
3名様~のグループで追加Lesson日を設けることができます。ご希望ごさいましたら、ご相談ください。


★★★紅茶とお菓子Lesson in Brookのご案内★★★

温かい飲み物が恋しくなるこの時期・・・・
    心も体もほっと温まる紅茶のLessonはいかがですか?

1月16日(木)
”紅茶とショコラのおいしい関係”
10:00~2名様空き/19:00~満席
紅茶とチョコレートはとっても相性が良い組み合わせです!今回はバレンタインも意識し、お菓子はショコラタルトを作ります。紅茶も数種類テイスティングを楽しみます。

2月20日(木)
”Herb Tea Lesson”
10:00~ / 19:00~ 
紅茶に合うハーブを学び、テイスティング、オリジナルのブレンドをしていただきます。Lesson内に焼き菓子も作ります。お楽しみに♪

Place: cafe&zakka Brook 四日市市城西町4-27

Lesson料:各Lessonとも3000円

各Lessonとも男女ともにお申込みいただけます。定員6名様です。LessonはBrookのカフェスペースですので、お子様連れでの参加は、お母様がゆったりと過ごすことができないという理由でご遠慮いただいております。お子様連れご希望の方、日程が合わない方は、自宅教室にて追加Lesson(2名様から)を設定することも可能です。尚、自宅教室は女性限定になります。


お問い合わせ、お申し込みは下記アドレスまでお願いいたします。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。
sarry511@gmail.com

Sarry's Room Kitchen Sarry



スポンサーサイト

pettite S.R.K. 夏休み子どもLesson風景


夏休みが始まり、もう2週間が経ちますね。
が、まだ、1ヶ月も残っているぅぅぅ・・・・。
長いですね(^^;

さて、夏休みは、pettite S.R.K. こどもLessonを開催しております。
元気いっぱいのこどもたちとのLessonで、たくさんのパワーと幸せをもらう私(*゚▽゚*)
毎回楽しみにしています♪
この夏は、冬のシュータワー、春のカップケーキタワーに続き、”ケーキつくろ vol.3”。
今回は、”キラキラ☆彡虹色ケーキ”を作っております。
ゼリーとスポンジケーキを組み合わせたケーキで、見た目も涼しく、Popな色合いが可愛いケーキです。
今回のケーキは、逆さまに作っていき、最後にひっくり返すまで出来上がりの様子が全くわからない状態。
ひっくり返して蓋を開けた時のこどもたちの歓声と表情が、ヤミつきになっている私です( ´艸`)
サブとして、フルーツポンチも作っています。
2013夏 こどもLesson

※8月20日以降で、追加Lessonをお受けできます。(対象:年中~小学6年生)
 こどもLessonに関しましては、お友達やご兄弟姉妹などで3~5名様のグループを作っていただき、
 日にちをご相談の上、申し込みをする形となります。
 ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください♪
 問い合わせ先:sarry511@gmail.com
 hp:http://sarry511.web.fc2.com/


S.R.K.夏を彩る中華Lesson


梅雨って、どこに行ってしまったんでしょう??
暑い日が続いていますね。

今月は、”夏を彩る中華Lesson”と題して、これから訪れる暑い夏を乗り切る内容です。
メインは”汁なしタイプの担担麺”・・・・男性ならずとも白飯のお供にしたくなる一品です

それでは、Lesson内容のご紹介です。
20137夏を彩る中華

・担担麺
担担麺の担は”担ぐ”からきています。天秤棒を担いで売り歩いていたことから、この名が付いたそうです。そんな売り方でしたので、元々は汁なしの食べ物なんですよ。日本では、スープタイプの方がメジャーですが。
今回の担担麺は、黒ごまもプラスし、より女性好みに仕上げました。女性でも”ご飯と食べたい!!”という声が上がるひと品です。男性が大好きな味なので、是非、ご主人や彼氏に作ってあげてくださいね(*´ω`*)

・海老蒸し餃子
一度は作ってみたくなる透明の皮の蒸し餃子です。種には豚の背脂も加えて、さっぱりな海老にコクをプラスしていきます。色も白と翡翠色2色作っていきます。ぷっくり可愛いフォルムです。

・きゅうりと切干大根の和物
火を使わずに仕上げていくのが嬉しい一品。きゅうり、切干大根にわかめも加えていきます。さっぱりとした箸休め・・・”丼いっぱい食べれる!!”と言ってくださった方も♪素朴ですが、クセになる食感と美味しさです。

・帆立のスープ
缶を使って、手軽に作るスープです。溶き卵をふわっとさせ、優しい風味に仕上げていきます。

・プーアールゼリー
中華料理でお腹いっぱいになったところで、食後はさっぱりとしたゼリー。プーアールは、美容にもよく、また、取りすぎた脂肪を分解してくれる作用もあります。今回は、ミルクのソースもつくり、合わせていただいていきます。風味のあるお茶で作るととてもさっぱりおいしくいただけるので、色々なお茶で試してみるのもいいですね。ほうじ茶で作るのもお勧めです。


この度は、Lessonにご参加いただきありがとうございます。
また、これからご参加くださる皆様、よろしくお願い致します。

Sarry's Room Kitchen
 Sarry
http://sarry511.web.fc2.com/


Sarry's Kitchen 6~7月Lessonのご案内


~ スペイン料理でおもてなしLesson ~

lesson内容

パエリア、タパス等、スペインのテイストを意識しながらのLessonです。
おもてなしにもよい大皿等への盛り付けやテーブル、お友達を呼びたくなるようなLunch Lessonです。
お楽しみに♪

lesson日程
 6月19日(火)/21日(木)/22日(金)/25日(月)/26日(火)/7月3日(火)/5日(木)/12日(木) 
各日 10:00~
※各日とも、いっぱいになりました。ありがとうございます。

lesson料
 お一人様 ¥2,700-
各日とも女性限定、定員4名様で、2名様からの開催となります。
Sarry自宅にて行いますので、お申込みいただいた方のみ場所をお知らせいたします。(西松本町になります)
未就園のお子様連れO.K.ですので、お申込みの際お伝えください。
※3名さまより追加レッスン日(月~土)を設けることができます。ご相談ください。
過去Lesson風景やSarryプロフィール等はHPにてご覧いただけます。
http://sarry511.web.fc2.com/

~ お知らせ ~
7~8月は、今まで行われたLessonのアンコールLessonをグループ単位でお受けいたします。
ご興味のあるものがございましたら、お問い合わせください。
また、夏休み子ども料理教室を開催予定です。

お問い合わせ、お申し込みはメールにてお願い致します。   
sarry511@gmail.com


rogo.jpg Sarry



Sarry's Kitchen 3月Lessonのご案内



~ 初春を感じるパスタランチ Lesson ~


lesson内容

 色々と”新”のものが出始めるこの季節。
 菜花やあさり、小かぶ等旬の食材を使いながら、パスタ、スープ、サラダ等を作ります。
 デザートには、パータチューリップとうい食べられる器を作り、アイスをのせていただきます。
 お楽しみに♪

lesson日程
 
 3月2日(金)、6日(火) 、8日(木)、9日(金)、12日(月)、13日(火) 10:00~

  ※各日ともいっぱいになりました。ありがとうございます。

lesson料
 
 お一人様 2,500円

各日、定員4名様で、2名様からの開催となります。
Sarry自宅にて行いますので、お申込みいただいた方のみ場所をお知らせいたします。
(西松本町になります)
お子様連れO.K.ですので、お申込みの際、お伝えください。

また、市場の状況により、食材等変更になる場合がございますのでご了承下さい。

※3名さまより追加レッスン日を設けることができます。ご相談ください。

過去Lesson風景やSarryプロフィール等はHPにてご覧いただけます。
  http://sarry511.web.fc2.com/


お問い合わせ、お申し込みはメールにてお願いします。
sarry511@gmail.com

rogo.jpg Sarry





プロフィール

ふたりでコトコト

Author:ふたりでコトコト
四日市と浜松の料理好き主婦二人の交換日記ブログ・・・でしたが、現在、浜松マイマイが更新できず、四日市Sarryのみの更新になっています。
四日市市西松本町自宅料理教室Sarry's Room kitchen。季節や旬を意識しながら月替わりメニューのLessonをしております。詳しくは、HPをご覧ください。http://sarry511.web.fc2.com/Sarry's Room

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。