スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S.R.K. 2~3月Lesson風景


寒い日や暖かい日が繰り返しやってきて、少しづつですが、春へ近づいていくのを感じますね
とは言うものの、まだまだ寒さ厳しく・・・・、足の両薬指が”しもやけ”になってしまった私です。

さて、2月~3月は、”Spice Lesson”と称して、キーマカレーをメインとした教室をさせていただいております。暑い国の食べ物・・・今回は季節感がないですが、スパイシーなものは、心と体を元気に、明るくしてくれる気がします
それでは、Lesson風景のご紹介です。

Spice Lesson

・キーマカレー
”キーマ”=”ひき肉”のこと。ひき肉のカレーです。今回は、使いやすいカレーパウダー、ガラムマサラに加え、”クミン”を覚えていただいております。スタータースパイスとして使い、より風味豊かで一味違ったキーマカレーをお楽しみいただいています。”お店屋さんみたい♪”という嬉しいお言葉もいただき、とても嬉しいです。

・レーズンバターライス
スパイシーなカレーと相性の良いバターライス、レーズンで少し甘味もプラスしました。食欲が止まりません!!

・モモ
スパイスの効いた蒸し餃子です。皮も手作りし、もちもちの食感を楽しみます。餃子の皮、意外と簡単にできることに、皆さん驚かれていました。一人で無心に皮伸ばしもよし、みんなでワイワイ楽しむのもよしですね。たくさん作って、存分に味わっていただいています。

・ライタ風ヨーグルトサラダ
ヨーグルトとライムの酸味を聞かせたドレッシングで、お好みの野菜をいただきます。肉系の料理に、さっぱり爽やかさがあり、箸休めにもなります。

・チャイ
シナモン、ジンジャー、カルダモン、クローブ、ブラックペッパー、メースの6つのスパイスをご用意いし、普段、なかなか触れることのない、スパイスに触れながら、チャイを作っていきます。今回、紅茶はケニアCTCを使用し、濃厚なチャイに仕上げていきます。

・ココナッツミルクプリン
ココナッツで作るプリンは、もっちり濃厚。そこにタピオカを加え、パッションフルーツのソースを添えたエキゾチックなデザートです。もっちりした食感・・・女性は大好きですよね♪

どのメニューもご好評いただき、とても嬉しいです。
今回の感想・・・”カレーは、ホントに毎日でも飽きない!!”

この度は、Lessonにご参加くださりありがとうございます。
また、これからご参加くださる皆さま、よろしくお願いいたします。

img017.jpg Sarry
http://sarry511.web.fc2.com/

2月27日Lesson、1名様空きがございます。
また、3名様より追加Lesson日を設けることができます。
お申し込み、お問い合わせは下記メールにてお願いいたします。
sarry511@gmail.com




スポンサーサイト

月に一度のワークショップ 紅茶Lessonのご案内

  温かい飲み物が恋しくなる・・・・そんな季節に、
        心もカラダもほっとできる“紅茶のLesson”はいかがですか?

今回は2月・3月・4月Lessonのご案内です。
知れば知るほど楽しくなる紅茶Lesson、Spotで来ていただいても楽しめる内容になっていますし、
続けて受けていただくと、さらに知りたくなってしまう・・・・そんなLessonです。

February “セイロン紅茶をめぐる旅”
2月18日(月) 10:00~満席 / 19:00~2名様空き 
セイロンティーには大きく5つの産地(ウヴァ、キャンディ、ルフナ、ディンブラ、ヌワラエリア)があり、茶園の標高によって大きく3種に分けられます。それぞれの紅茶をテイスティングしながら、特色などを学び、Tea Timeを楽しみます。


December “ロイヤルミルクティーとスコーン”
3月18日(月) 10:00~満席 / 19:00~1名様空き 
ミルクインファーストとミルクインアフターの違いや、茶葉や歴史に触れたり、スコーンの作り方を学んでいきます。とっても相性の良い組み合わせ、ロイヤルミルクティーとスコーンで、Tea Timeを楽しみましょう。


January “ダージリンと和菓子 Lesson”
1月17日(木) 10:00~満席 / 19:00~1名様空き 
ダージリンには、大きく3つのクオリティーシーズン(旬)があります。それぞれを理解し、テイスティングしていきます。また、和菓子との相性も良いので、一緒に作っていき、Tea Timeを楽しみます。


lesson料 各Lessonお一人様 2,800円    
 ※お菓子・お持ち帰り茶葉・テキスト付き

Place Zakka & cafe Brook  
(四日市市城西町4-27 TEL:059-337-8074)

各Lessonとも男女問わずお申込みいただけます。
cafeスペースでのLessonになりますので、お子様連れ不可になります。
お問い合わせ、お申し込みは、下記メール、もしくはBrookにお願い致します。
  
Sarry’s Room : sarry511@gmail.com


rogo.jpg  Sarry





S.R.K. 2~3月 料理教室のご案内


~Spice Lesson~

 1月~2月前半は、さっぱりした和食のLessonでほっこりしていただきましたが、後半から3月は、Spice Lesson と称し、キーマカレーをメインとしたLessonになります。その他、モモ(蒸し餃子のようなもの)やサラダ、デザートの他、チャイやマサラティーなども淹れていきます。お楽しみに♪

lesson日程
2月21日(木)、22(金)、25(月)、27(水)、28(木)
3月4(月)、5(火)、6(水)、7(木)、8日(金)、15日(金)     
各日とも10:00~
※2月27日(水)、1名様空きがございます。その他日程、いっぱいとなりました。

lesson料
 お一人様 ¥2,800

各日とも女性限定、定員4名様で、2名様からの開催となります。
未就園のお子さま連れO.K.ですので、お申し込みの際お伝えください。お子様の昼食に関しましては、お母さま分を分けてご試食いただくか、ご持参いただく形となりますので、ご了承ください。
自宅でのLessonとなりますので、お申込みいただいた方にのみ場所をお知らせいたします。(四日市市西松本町)
※3名さまより追加レッスン日、アンコールレッスン日(月~土)を設けることができます。ご相談ください。お問い合わせ、お申し込みは、下記メールにてお願い致します。                 
sarry511@gmail.com

※3月25日~30日、春休みこどもLessonを予定しております。


img017.jpg Sarry




プロフィール

ふたりでコトコト

Author:ふたりでコトコト
四日市と浜松の料理好き主婦二人の交換日記ブログ・・・でしたが、現在、浜松マイマイが更新できず、四日市Sarryのみの更新になっています。
四日市市西松本町自宅料理教室Sarry's Room kitchen。季節や旬を意識しながら月替わりメニューのLessonをしております。詳しくは、HPをご覧ください。http://sarry511.web.fc2.com/Sarry's Room

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。