スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四日市の料理教室 SRK 4~5月Lessonのご案内


春ですね~♪
桜が開花しはじめ、ぽかぽか陽気に、心も春色。
4月~5月上旬のLessonでは、そんなウキウキする気分を料理にも取り入れていきます。
題して、“春色ごはんLesson”です。

lesson内容
新ジャガのニョッキ、魚のムニエル黒オリーブソース、春野菜を使ったサラダなど、
デザートは抹茶のティラミスです。お楽しみに。

lesson日程
4月15日(月)、16(火)、17(水)、18(木)、22(月)、24(水)26(金)、30(火)
5月1日(水)、2(木)、9(木)、10(金)  
各日とも10:00~
※5月10日に1名様の空きがございます。
その他日程、いっぱいとなりました。


lesson料
 お一人様 2,800円

各日とも女性限定、定員4名様で、2名様からの開催となります。
未就園のお子さま連れO.K.ですので、お申し込みの際お伝えください。
尚、試食の際、お子様分としてはご用意がございませんので、お母様分をご一緒にお召し上がりいただくか、別でお昼をご持参いただく形となりますので、ご了承ください。
自宅でのLessonとなりますので、お申込みいただいた方にのみ場所をお知らせいたします。(四日市市西松本町)
※3名さまより追加レッスン日(月~土)を設けることができます。ご相談ください。
お問い合わせ、お申し込みは、下記メールにてお願い致します。               
sarry511@gmail.com


        Sarry's Room Kitchen  Sarry
        http://sarry511.web.fc2.com/

スポンサーサイト

2012年冬休み親子Lesson風景


こどもたちの長いお休みの時には、定期的に子ども、親子向けのLessonをさせていただいております。
今回は、2012年の冬休みに開催いたしました”親子で仲良し手打ちうどん”のLesson風景をUPさせていただきます。親子Lesson・・・只今うどんLessonのみになりますが、日をご相談の上、お友達親子同士で開催できますので、お気軽にお問い合わせください。また、少しずつ内容を増やして行きたいと思っておりますので、お楽しみに♪

2012冬休みうどんLesson

クリスマスに開催されたうどんのLesson・・・・クリスマスにうどん?!なんて笑いながら、楽しくうどん作りをスタートいたしました。皆さん、実は夏に続きうどんLessonは2回目。夏はサラダうどんでいただきましたが、冬は鳥南蛮風にしていただいていくので、”温かいうどんも食べてみたい!”とご参加してくださいました。夏にやったばかりとあり、子どもたちもしっかり覚えているもので、おさらいしながらの作業、とてもスムーズです。”おいしくな~れ”とがんばって混ぜて、こねて、踏んで、伸ばして・・・そして切る。たっぷりと鰹をつかってとった出汁を使ったスープでいただきました。冷やしもいいですが、やはり冬は温かいうどん・・・・大好評でした。デザートは、”黒豆きなこプリン”。こちらは、お母さんメインで作っていただきました。もっちり感がたまらない、和スイーツです。
そして、今回、クリスマス当日ということで、サプライズオーナメントクッキーのプレゼント。壁に飾ったクッキーから好きなものを一つずつ選んでいただきました。たまに、こんなサプライズもあることも・・・。
親子で共感し、楽しむ時間って素敵ですね。

img017.jpg Sarry
http://sarry511.web.fc2.com/
sarry511@gmail.com


2012年冬休みこどもLesson風景


もうすぐ春休みですね
長いお休みには、Petit S.R.K.と称し、お子さまや親子向けのLessonをさせていただいております。
この春休みも開催予定、間もなくご案内ができる予定でおります。
それに先立ちまして、遅ればせながら、2012年の冬休みLesson風景をUPいたします。
冬休みは、~小さなパテシエお菓子教室”ケーキつくろ!”~と称し、プロフィトロール作りました。

2012冬休みこどもLesson

”ケーキ”ということだけしか知らされていない子どもたち・・・・シュークリームでケーキを作ることを伝え、写真を見せると、”わぁ~、かわいい”とテンションUP。
混ぜたり、絞ったり、切ったり、飾ったり・・・・。そして、”シュー”の意味お勉強したり。色々な工程を協力しながら進めていきます。シュークリームの皮が膨らむと、大歓声の子どもたち。最後の組立では、子どもならではの感性が光る作品が生まれていき、私も毎回刺激を受けます。
自分たちで考え、作り、食べる・・・・一つ一つを楽しみ、お友達同士で、兄弟姉妹で共感していく姿は、本当に純粋で素敵です。
毎回、子どもたちの笑顔に癒されるLessonです。

2013年春休みは、これまでのこどもLesson内容のアンコールもお受けしたいと思っています。
お楽しみに♪

img017.jpg  Sarry
http://sarry511.web.fc2.com/
sarry511@gmail.com

プロフィール

ふたりでコトコト

Author:ふたりでコトコト
四日市と浜松の料理好き主婦二人の交換日記ブログ・・・でしたが、現在、浜松マイマイが更新できず、四日市Sarryのみの更新になっています。
四日市市西松本町自宅料理教室Sarry's Room kitchen。季節や旬を意識しながら月替わりメニューのLessonをしております。詳しくは、HPをご覧ください。http://sarry511.web.fc2.com/Sarry's Room

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。