

2012年冬休み親子Lesson風景


こどもたちの長いお休みの時には、定期的に子ども、親子向けのLessonをさせていただいております。
今回は、2012年の冬休みに開催いたしました”親子で仲良し手打ちうどん”のLesson風景をUPさせていただきます。親子Lesson・・・只今うどんLessonのみになりますが、日をご相談の上、お友達親子同士で開催できますので、お気軽にお問い合わせください。また、少しずつ内容を増やして行きたいと思っておりますので、お楽しみに♪

2012冬休みうどんLesson

クリスマスに開催されたうどんのLesson・・・・クリスマスにうどん?!なんて笑いながら、楽しくうどん作りをスタートいたしました。皆さん、実は夏に続きうどんLessonは2回目。夏はサラダうどんでいただきましたが、冬は鳥南蛮風にしていただいていくので、”温かいうどんも食べてみたい!”とご参加してくださいました。夏にやったばかりとあり、子どもたちもしっかり覚えているもので、おさらいしながらの作業、とてもスムーズです。”おいしくな~れ”とがんばって混ぜて、こねて、踏んで、伸ばして・・・そして切る。たっぷりと鰹をつかってとった出汁を使ったスープでいただきました。冷やしもいいですが、やはり冬は温かいうどん・・・・大好評でした。デザートは、”黒豆きなこプリン”。こちらは、お母さんメインで作っていただきました。もっちり感がたまらない、和スイーツです。
そして、今回、クリスマス当日ということで、サプライズオーナメントクッキーのプレゼント。壁に飾ったクッキーから好きなものを一つずつ選んでいただきました。たまに、こんなサプライズもあることも・・・。
親子で共感し、楽しむ時間って素敵ですね。

img017.jpg Sarry
http://sarry511.web.fc2.com/
sarry511@gmail.com



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふたりでコトコト

Author:ふたりでコトコト
四日市と浜松の料理好き主婦二人の交換日記ブログ・・・でしたが、現在、浜松マイマイが更新できず、四日市Sarryのみの更新になっています。
四日市市西松本町自宅料理教室Sarry's Room kitchen。季節や旬を意識しながら月替わりメニューのLessonをしております。詳しくは、HPをご覧ください。http://sarry511.web.fc2.com/Sarry's Room

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
