スポンサーサイト


S.R.K. 春色ごはんLesson風景


近頃は、ぽかぽか陽気で、日差しが気持ちいですね♪
春らしい新物もいっぱい出回り、心もウキウキ・・・食欲が止まりません

4月~5月は、春らしい食材を取り入れながらのイタリアンLesson、”春色ごはん”と代したLessonです。
それでは、Lesson風景のご紹介です。

2013.4月春色ごはん

・春ニョッキ
新じゃがを使ったもちもちのニョッキ♪空豆とパンチェッタ(生ベーコン)を使ったクリームソースでいただきます。色合いも綺麗で、女性が大好きなちょっと濃厚なソースがおいしいニョッキです。
ニョッキは、ソースがよく絡まるように、筋を付けるように成形していきます。生地、成形ともにとてもシンプルで作りやすく、お子さまと一緒にやってもとても楽しめます。
それにしても、このモチモチ感・・・・女子は大好き!!たまりません。

・白身魚のムニエル~ブラックオリーブソース~
白身魚のムニエルに、ジューシーなブラックオリーブのソースを添えていただきます。さっぱりとした味わいが、春のランチにピッタリなひと品です。オリーブのソースは、バゲットとも相性抜群です。
今回は、Sidoさんのバゲットをご用意しております。

・春色サラダ
豆類やアスパラなどを取り入れた野菜サラダに、新人参と新玉ねぎの爽やかなドレッシングをかけていただきます。新人参や新玉ねぎの甘味がおいしい”食べるドレッシング”、色も綺麗で、とても好評です。

・抹茶のティラミス
この時期、抹茶のデザートもよく見かけますね。今回は、洋のティラミスを和の抹茶で仕上げました。大納言かのこも加えた和のテイストに、マスカルポーネの優しい甘みが美味しいデザートです。
ティラミスは”私を引き上げて!!”というような意味合い。体や心に元気がないときに、食べると元気が湧いてくる・・・栄養たっぷり食べやすいスイーツです。
ティラミスには、ダージリンを合わせて、いただいています。


私事ですが・・・この4月で教室も3年目に突入!!ということで、ささやかながら、クッキーを焼いてプレゼントさせていただいております。ちょっとしたTea Timeに召し上がってくださいね。
私も、皆様に喜んでいただけるような美味しいメニュー、楽しい教室を目指し、日々励んでまいります。
今後とも、よろしくお願いいたします。


この度は、料理教室にご参加いただき、ありがとうございました。
これから、ご参加される皆様、よろしくお願いいたします。

Sarry's Room Kitchen Sarry 
http://sarry511.web.fc2.com/



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふたりでコトコト

Author:ふたりでコトコト
四日市と浜松の料理好き主婦二人の交換日記ブログ・・・でしたが、現在、浜松マイマイが更新できず、四日市Sarryのみの更新になっています。
四日市市西松本町自宅料理教室Sarry's Room kitchen。季節や旬を意識しながら月替わりメニューのLessonをしております。詳しくは、HPをご覧ください。http://sarry511.web.fc2.com/Sarry's Room

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
