

秋の風 Lunch Lesson(9~10月)


もう、2013年も終わりに近づいていますね。
皆さん、今年はどんな年だったでしょうか?

さて、夏以来BlogのLeson情報を更新できておらず、ご迷惑をおかけしております(>_<)
9月からのLessonを順を追って、UPしていきたいと思います!

では、9~10月の”秋の風 Lunch Lesson”から・・・・。
夏も終わりに近づき、朝晩、秋への風を感じ始める時期、過ごしやすくなってくるのと同時に、食欲も・・・( ´艸`)
夏の名残を感じつつ、秋に向かうメニューを楽しむ内容にしてみました。

Sarry's Room Kitchen

・鶏ときのこのクリームリゾット
鶏とたっぷりきのこのダシでコトコト作るリゾットです。”リゾット”っていう呼び名、皆さんハードルが高いイメージがあったようですが、言うなれば洋風の雑炊?!おじや?!のようなもの。実はお手軽で、ぱっと作れる一品です。今回はクリーム系ですが、さっぱり食べやすい味に仕上げていきました。

・さつまいものポタージュ
さつまいも・・・・女性は大好きな食材ですよね(*´ω`*)さつまいもの甘味と旨みをたっぷり出しながら、少し濃厚なコックリとしたポタージュです。

・豚肉の野菜巻き~バルサミコソース~
肉巻きは、家庭ではよく作るメニューだと思いますが、今回はちょっと雰囲気を出したバルサミコのソースでいただきました。バルサミコソースは、女性が大好きな味♪いろいろなものに応用できで、人気のソースです。
また、野菜はたっぷり巻いて、ボリュームUP、盛り付けではベリーを散らして秋色に・・・・。

・白ワインゼリー
白ワインゼリーはさっぱり大人な味ですが、今回は煮切ったワインを使い、子どもでも楽しめる味に仕上げました。
ぶどうもたっぷりと入れて、大人にも子どもにもご好評いただきました♪

・ごまのチュイール
チュイールとは、”瓦”という意味。瓦のようにカーブさせたクッキーです。そこに、ごまをたっぷり入れて風味豊かなサクサククッキーに。作るのも簡単、楽しいお菓子です。


たくさんの方にご参加いただき、とても嬉しいです。
ありがとうございました(*´ω`*)

尚、アンコールLessonも随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。


Sarry's Room Kitchen    
Sarry
sarry511@gmail.com







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふたりでコトコト

Author:ふたりでコトコト
四日市と浜松の料理好き主婦二人の交換日記ブログ・・・でしたが、現在、浜松マイマイが更新できず、四日市Sarryのみの更新になっています。
四日市市西松本町自宅料理教室Sarry's Room kitchen。季節や旬を意識しながら月替わりメニューのLessonをしております。詳しくは、HPをご覧ください。http://sarry511.web.fc2.com/Sarry's Room

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
