スポンサーサイト


Curry Lesson 風景

Curry Lesson 風景

この度は、Curry Lesson にご参加くださり、ありがとうございました
今回のCurry Lesson、追加レッスンを含め、本日までに5日間のお教室をさせていただきました。

Lesson内容は・・・

・チキンカレー 
・タンドリーチキン
・ターメリックライス
・サラダ ~キャロットドレッシング~
・チャイプディング

を作り、ご試食いただくものでした。

5月curry lesson



普段カレーは市販のルーを使うといった方、難しそうといったイメージを持っていた方、様々だと思いますが、
身近にある材料や、手に入りやすいカレーパウダーやガラムマサラを使ってのインドカレー、
意外と短時間で、簡単に仕上がるものですので、ご家庭でも是非作っていただけたらと思います。
分量も、自分流にアレンジして、是非ご家庭の味にしていっていただけたら嬉しいです。
今回は、ターメリックライスといただきましたが、パンにもあいますので、お試しくださいね。
 
タンドリーチキンは保育園の給食での人気メニューをアレンジしたもので、
お子さまでもおいしくいただくことができる味付けになっていると思います。
大き目のチキンで、十分メイン料理に出来ると思います。
また、お弁当にもいいですよ。
サンドイッチにしてもいいねという意見も出ていました。私も、是非やってみます


ドレッシングやプリンも手軽な材料、簡単な作り方で短時間でできるものだったと思います。

今回のLessonが少しでも、日ごろの料理のお役に立つことができたら嬉しいです。

テーブルでは、2種類のランチョンマットをご用意させていただきました。
2人用のテーブルセンターのように長いもの、一人用も少し横幅を長めにとったものにしてみました。
ランチョンマットのちょっとした工夫で、食卓がワンランクUPすることを感じていただけたでしょうか?

また、テーブルにはお花を飾らせていただきました
娘の幼稚園のママさんが、教室のテーブルにと、庭のバラをくださったものです。
素敵なお花を飾ったテーブル・・・やはり、心が豊かになりますね。
ありがとうございました

それと、もう一つ。
入口に、Lessonの看板を置かさせていただきました。
こちらは、以前働いていた職場の同期夫妻からのプレゼントです。
しかも、手作りです
ありがとうございます。大切に使わせていただきます

料理教室、まだまだ駆け出しで、色々と行き届かない点があるかと思いますが、
少しでも、心が豊かになる、満たされる一時になるよう頑張ってまいります。
ご意見、ご感想も是非お聞かせくださいね。

この度は、ありがとうございました。

                                      Sarry
logo-s22.jpg













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいね~!5回もしたのv-238
ばらも看板も素敵v-254
次回も頑張ってねv-218

No title

yurieちゃん
コメありがとうe-51
がんばるねe-267
プロフィール

ふたりでコトコト

Author:ふたりでコトコト
四日市と浜松の料理好き主婦二人の交換日記ブログ・・・でしたが、現在、浜松マイマイが更新できず、四日市Sarryのみの更新になっています。
四日市市西松本町自宅料理教室Sarry's Room kitchen。季節や旬を意識しながら月替わりメニューのLessonをしております。詳しくは、HPをご覧ください。http://sarry511.web.fc2.com/Sarry's Room

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
