スポンサーサイト


梅雨にもいいことありますよん

こんにちは。

今年は梅雨に入ってから、あまり雨が降っていないような気がします。

子供のころ梅雨といえば、ずう~っと雨ばかりだったような気がします。

雨ってじめじめして、外では遊べないし、学校の行き帰りは靴だけじゃなく、スカートまで濡れるし。
「いいことなし!」

と思っていたのですが、大人になって、ちょっと変わりました。

本格的な暑さがやってくる前の、ちょっと静かな季節。

それに、蛍の季節。神ヶ谷にも、源氏蛍が見られるスポットありますし。

それからそれから、ブルーベリー狩りも、シーズン開始。

浜松では都田の「あおいとり」でブルーベリー狩りができます。Sarry、一昨年、子供たちと一緒に行ったよね?

buleberry

ここは大きなビニールハウスの中で、10数種類のブルーベリーを栽培していて、もちろん全部無農薬。
家族でブルーベリー狩りも楽しいですが、今年の私は、摘んであるものを買って帰ることにしました。

冷凍ブルーベリーが500gで1,000円

アメリカ産の冷凍ブルーベリーに比べると若干高いんですが、けっこう粒もそろっていて、しかも大粒。さらに無農薬なので、なんとなく毎年買ってしまうのです。

(生のものも売っていたと思いますが、私が行った日はありませんでした。)

私は、早速、家でジャムとソースにしました。

500gだと200mlの瓶に3つは作れます。

軟らかさも甘みも自分好みに作って、季節の味を楽しむのもいいですよ。

意外と梅雨も楽しいでしょ?

byマイマイ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

行ったねv-238
粒大きいし、おいしいケーキ屋さんとかにも出荷してるんだよね。
ジャムにしたんだe-419
素敵e-267
プロフィール

ふたりでコトコト

Author:ふたりでコトコト
四日市と浜松の料理好き主婦二人の交換日記ブログ・・・でしたが、現在、浜松マイマイが更新できず、四日市Sarryのみの更新になっています。
四日市市西松本町自宅料理教室Sarry's Room kitchen。季節や旬を意識しながら月替わりメニューのLessonをしております。詳しくは、HPをご覧ください。http://sarry511.web.fc2.com/Sarry's Room

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
