スポンサーサイト


トマト日和 Lesson風景

”トマト日和”と称した、トマトをメイン食材にしたLesson
楽しんでいただけましたでしょうか?
料理によって様々な顔を見せてくれるトマト、
これから旬を迎えるトマトをご家庭でも是非楽しんでくださいね

6月 トマト日和


今回のMenuは・・・・

・白身魚とフレッシュトマトのバジリコ風味
・・・・トマトのフレッシュ感あふれるソースと、じゃがいもチップス、バジルの香りでいただく旬の魚、今回はイサキを使用しました。今からだと、旬を迎えるアジや、スズキなどもお勧めです。

・トマトクリームリット・・・・今回はベーコンときのこのトマトクリームリゾットです。難しそうに見えますが、洋風の”おじや”って思えば、かなり気軽に取り入れることができるものだと思います。ぱぱっと作れるので、時間のない時などにもいいと思います。

・トマトのシャーベット~ミニトマトのコンポート添え”・・・・これぞ”THE トマト”というべき一品!!本当に簡単ですが、私の一押しメニューです。またミニトマトは、トマトの味がギュッと濃縮されているので、コンポートにしても、それがとっても生かされて美味しいです。作っておくと、お茶うけにちょこんと出しても可愛いと思います。

今回は、初夏を感じさせる爽やかな色見のランチョンマットをご用意させていただきました。
また、ご参加くださった方から家で育てたお花をプレゼントしていただきました。
プランターでハーブなどを育てていらっしゃるとのこと、とってもセンスよく、色合いも素敵なお花をありがとうございます。
私もベランダガーデニングにチャレンジしたいと思いつつ、なかなか・・・・。
また、色々と教えていただきたいな。
植物を育てるというのは、心が豊かになり、癒されますよね。
料理教室でお会いした方々から、いつも色々なことを教えられ、発見の日々。
”心が豊かになる”というのが、生きていく上で、私が輝くためのテーマなのかななんて思う今日この頃です。

レッスンにご参加くださり、ありがとうございました。


logo-s22.jpg Sarry  



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふたりでコトコト

Author:ふたりでコトコト
四日市と浜松の料理好き主婦二人の交換日記ブログ・・・でしたが、現在、浜松マイマイが更新できず、四日市Sarryのみの更新になっています。
四日市市西松本町自宅料理教室Sarry's Room kitchen。季節や旬を意識しながら月替わりメニューのLessonをしております。詳しくは、HPをご覧ください。http://sarry511.web.fc2.com/Sarry's Room

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
