スポンサーサイト


水遊びとわたしのおいしい関係♪


夏休みも終わり、今日から娘ちゃんは、幼稚園へ・・・。
とはいっても、9時に送り11時半に御迎えですが

夏休み、うちの旦那ちゃまは仕事であまり家にいないので、5歳と1歳の子ども2人を連れて、
基本、3人でおでかけです。
5歳の娘を楽しませてあげたいけど、1歳のやんちゃくんが・・・

5歳と1歳・・・この2人の楽しめるpointを探ると、”水場”。
とはいえ、プールはちょっと危険なので、”公園の水場”ということになります。

公園の水場、噴水、けっこう好きで、毎年よく遊ばせに行きます。
遊んでいるのを、遠目に眺めながら、本を読んだり、料理教室のプランを練ったり。

でも、ただ子どもたちを遊ばせるだけでは・・・ねっ

ということで、”水遊びとわたしの美味しい関係”・・・それは、近くのおいしいパン屋さん巡り
お店で食べるのは大変だけど、パンなら、公園で食べられるし、
子どもも私も無理なく、楽しめちゃう

夏休み最後の土日は、
菰野の”窯”と、鈴鹿の”パン・ド・ブレ”へ行ってきました。
子どもたちの水場はというと、”四日市スポーツランドのちびっこ広場”と”鈴鹿のフラワーパーク”です。

pan.jpg

おいいそうなパンたち、あれもこれもとついつい手が出てしまい・・・
一体何人で食べるんだというほど沢山選んでしまいました。
そんな中で、どのパン屋さんにもあり、必ずはじめて行く所で手に取るパンがあります。
その名は”the あんぱん”
窯さんのあんぱんは、あんこの甘さが控えめとてもおいしく、私好みでした。
パン・ド・ブレさんのあんぱんは、中に道明寺のもちが入っていて、もっちり、これもまたよかったです。こちらも、Hitです。
どちらのパン屋さんも、それぞれのこだわりがあり、おいしくて、がっつり、しっかりいただきました

ちなみに・・・
普段よく行くパン屋さんは、ご近所のシドさんです。
夏限定なのかな・・・グレープフルーツのデニッシュが最近のお気に入り
グレープフルーツの下にたっぷり入ったピスタチオのクリ―ムが、最高においしいです

そんなこんなで、水遊びとわたしのおいしい関係は、もうしばらく続きそうです。


Sarry




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水遊びとパン屋さんめぐり!
子供たちも喜ぶし、いいねえ。
近くにいたら一緒に行くのに~
プロフィール

ふたりでコトコト

Author:ふたりでコトコト
四日市と浜松の料理好き主婦二人の交換日記ブログ・・・でしたが、現在、浜松マイマイが更新できず、四日市Sarryのみの更新になっています。
四日市市西松本町自宅料理教室Sarry's Room kitchen。季節や旬を意識しながら月替わりメニューのLessonをしております。詳しくは、HPをご覧ください。http://sarry511.web.fc2.com/Sarry's Room

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
