スポンサーサイト


小さなパテシエ お菓子教室 Lesson風景


全国的なクリスマス寒波直後、四日市でも雪が降った26日、
午前、午後の2回に分けて、小さなパテシエお菓子教室を開催致しました

雪が降る中、元気に参加してくれた子供たち・・・・。
それでは、Lesson風景のご紹介をさせて頂きます。

小さなパテシエ 冬

夏は小学生を対象としていましたが、今回は、年中さん以上を対象にさせていただきました。
たくさんの子どもたちに参加していただき、とてもにぎやかなLessonになりました。

お菓子は2種類、さくさくクッキーぷるぷるプリンです。
どちらも子どもたちが作りやすい、シンプルな材料でシンプルな工程のレシピです。
材料や作り方に興味津々な子どもたち、こちらの投げかけにもいろいろと答えてくれて、
積極的に参加してくれました。
プリンは食べる前に、フルーツやホイップクリームで好きなようにデコレーションしていただき、
クッキーは焼きあがったものを試食・・・ぷるぷるのプリンにみんなにっこり
さくさくのクッキーも大好評。自分たちで作ったお菓子をたっぷり堪能できました
試食後は、クッキーをカラフルにデコレーションし、各自名前の入ったラベル付きの瓶に詰めて、
お持ち帰りしていただきました。
型抜きも楽しそうに行なっていましたが、クッキーのデコレーションになると、もう真剣。
みんな無言になり、集中して作業していました
頑張って作ったクッキー、持ち帰って、家族で楽しいおやつTimeを過ごしていただけたら嬉しいです。
子どもたちの、やり鯛、知り鯛、誉められ鯛・・・・、沢山の鯛が元気に泳いだLessonでした

この度は、ご参加いただきありがとうございました。

logo-s22.jpg   Sarry


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふたりでコトコト

Author:ふたりでコトコト
四日市と浜松の料理好き主婦二人の交換日記ブログ・・・でしたが、現在、浜松マイマイが更新できず、四日市Sarryのみの更新になっています。
四日市市西松本町自宅料理教室Sarry's Room kitchen。季節や旬を意識しながら月替わりメニューのLessonをしております。詳しくは、HPをご覧ください。http://sarry511.web.fc2.com/Sarry's Room

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
