スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初春を感じるパスタランチ Lesson風景


暖かくなったかと思うと、また寒さが戻ってきたり・・・。
不安定な日が続いていますが、
少しずつ春に向かっているのを感じますね
3月は春の訪れを意識したLesson、”初春を感じるパスタランチLesson”と称して、
教室をさせていただいています。
食材や色合いなど、やさしい春の雰囲気を味わうことのできるメニューになっています。

それでは、Lesson内容のご紹介を・・・・。

2012.3 春のパスタランチ

・春キャベツとあさりのトマトパスタ
旬の食材、あさりと春キャベツのトマトベースのパスタです。
春キャベツの色合いがやさしい春の雰囲気に。
あさりの風味をパスタにギュッと閉じ込めるPointを押さえながら
仕上げていきます。

・ミモザサラダ
春の花”ミモザ”に見立てたサラダを、旬の新玉ねぎを使ったさわやかな
ドレッシングでいただきます。
お野菜はお好みですが、今回は、なばなも一緒にいただきました。
また、野菜と一緒に合わせた鶏ささみ、Lessonにて行ったしっとりと臭みなく仕上がる方法、
是非ご家庭でもお試しくださいね。

・新玉ねぎと新じゃがのポタージュ
新玉ねぎと新じゃがを使用したポタージュ、新玉の甘みや新じゃがのやさしさが
体にやさしいスープです。

・ガーリックトースト
エスカルゴバターを作り、ガーリックトーストを焼きます。
エスカルゴバターは作っておくと、いろいろな料理に使えて便利です。
焼き温度に気を付けながら、じっくりおいしく焼いていきます。
”お酒が飲みたくなる”一品です。

・パータ・チューリップ
生地づくり、焼き、成形・・・シンプルな工程でできますが、
見た目にとても華やかになるデザートです。
今回は、いちごのアイスといちごをトッピングして、
より春らしい印象に仕上げました。


春を取り入れた食卓、やさしい色合いで、
気持ちも明るくウキウキしますよね。

2日にLessonにご参加いただいた方から、ミモザサラダとパータチューリップを
お雛祭りメニューに作っていただいたと、うれしいご報告をいただきました。
ありがとうございます。

どれもお手軽にできるメニューとなっていますので、
ご家庭でも是非お試しくださいね。

この度は、Lessonにご参加いただき、ありがとうございます。
また、これからLessonにご参加くださる皆様、よろしくお願いいたします。


過去Lesson風景やSarryプロフィール等はHPにてご覧いただけます。
  http://sarry511.web.fc2.com/


お問い合わせ、お申し込みはメールにてお願いします。
sarry511@gmail.com




rogo.jpg  Sarry



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふたりでコトコト

Author:ふたりでコトコト
四日市と浜松の料理好き主婦二人の交換日記ブログ・・・でしたが、現在、浜松マイマイが更新できず、四日市Sarryのみの更新になっています。
四日市市西松本町自宅料理教室Sarry's Room kitchen。季節や旬を意識しながら月替わりメニューのLessonをしております。詳しくは、HPをご覧ください。http://sarry511.web.fc2.com/Sarry's Room

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。