スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のArtなSweets Lesson Lesson風景


今週から、Sarry's Kitchen 一周年記念 Lesson ”春のArtなTea Lesson” を開催しております。

今回は、普段のLessonとは少し異なり、2人の作家さんとコラボレートさせていただいております。

萬古作家 水谷華恵さんの食器、イラスト作家 Hisamiさんの絵・・・・二人の作品を楽しみながら、
お菓子を作り、春らしくデコレーションし、旬の紅茶とともに、おいしくいただくという、
Lesson内容となっております。

食器は、春のLessonをイメージしながら、昨年より水谷さんと2人で打ち合わせを重ね、デザインや色合い、質感 etc...考えていきました。出来上がりは想像を超えて素敵で、初めて目にしたとき お皿というより”Art”だと感じ、このお皿に何をどうのせよう・・・とワクワクしました。
また、HPのイラストなどでもご協力いただいているHisamiさんの作品を飾らせていただき、更にArtな空間を演出することができました。自宅ながら、絵を飾ると本当に雰囲気ががらりと変わり、心地よいひとときを与えてくれますね。

それでは、Lesson風景のご紹介を・・・・。

2012.4 ArtSweets

・ひとくち桜餅
昨年、Sarry's kitchenの初回Lessonで作りました桜餅。
前回は生クリームを入れた少し洋風テイストの桜餅でしたが、
今回はオーソドックスな桜餅と、いちご入りのフルーツ桜餅の2種を作りました。
成形は、一口の大きさの可愛らしい大きさにし、上品で食べやすいものに仕上げました。
お土産分も作っていただいておりますので、ご家族の方とも楽しんでいただけたらと思います。

・ふわふわ春ロール
抹茶味のふわふわ生地に、桜風味に仕上げたクリームを巻き込んだロールケーキ。
旬の果物、ピンク&ホワイトグレープフルーツといちごを加え、
桜の形にクリームを絞り出して、デコレーションしました。
お手軽に作れるロールケーキですが、こんな風にデコレーションすると、ワンランクUPしますよね。

・ピクルス
洋風の漬物です。
水谷さんのマメマメ皿に合うよう、ミニサイズのもので漬けました。
Lessonでは、漬け時間が足りないため、レシピのお渡しをさせていただいております。
今回は、旬のいんげん、キュウリ、人参、ミニトマトを漬け、ピンチョス風に食べやすく盛り付けました。

・本日の紅茶
”ダージリン ファースト フラッシュ 2012”です。
この時期にしか味わうことのできない、初摘みのダージリン。
ダージリンの3つのクオリティーシーズンの中でも、特に楽しみにしている紅茶です。
”紅茶のシャンパン”と称される薫り高いダージリンを淹れて、作ったお菓子をご試食いただいています。

2人の作品に癒されながら、おいしいお菓子に、おいしい紅茶、自然と笑みもこぼれます。

この度は、Lessonにご参加いただき、ありがとうございます。
これからLessonにご参加くださる皆様、よろしくお願いいたします。

尚、3名様より追加Lessonが可能ですので、ご相談ください。

お問い合わせはメールにてお願いいたします。
sarry511@gmail.com
http://sarry511.web.fc2.com/


rogo.jpg     Sarry




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふたりでコトコト

Author:ふたりでコトコト
四日市と浜松の料理好き主婦二人の交換日記ブログ・・・でしたが、現在、浜松マイマイが更新できず、四日市Sarryのみの更新になっています。
四日市市西松本町自宅料理教室Sarry's Room kitchen。季節や旬を意識しながら月替わりメニューのLessonをしております。詳しくは、HPをご覧ください。http://sarry511.web.fc2.com/Sarry's Room

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。