スポンサーサイト


医食同源家庭で楽しむ中華Lesson


昨日は、台風ですごい雨風でしたね。
そんな中、6月のスペインLesson初日を開催させていただきました。
暴風警報発令で、子どもたちのお迎えなど、大変な中、ご参加くださりありがとうございました。

6月のLesson風景は、また後程UPさせていただきます。

まずは、更新が遅くなりましたが、先月の中華LessonのLesson風景をご紹介させていただきます。

2012.5中華Lesson



昨年9月に続き、中華Lessonは第2弾・・・・今回は、みんな大好き麻婆豆腐をメインとしたLessonをさせていただきました。

・麻婆豆腐
豆鼓、豆板醤、甜麺醤、花椒 etc...中華の調味料を使って仕上げる、本格麻婆です。”お店の麻婆豆腐みたい♪”と、みなさん喜んでくださいました。Lesson後、何度も作っているといったお話も聞くことができ、とてもうれしいです。

・こども麻婆
ご家庭に常備されている調味料を使ってできるこども麻婆です。お子さまもモリモリ食べてくれる一品です。

・海老団子
海老と豚挽き肉をメインに作った種にごまの衣をまぶして揚げた団子です。

・中華風サラダ
野菜やわかめ等、ごま風味のドレッシングでいただきます。アクセントに干し海老もプラスし、また、揚げ春雨の飾りが見た目に華やかな一品です。

・粟米湯
中華風のコーンスープです。溶き卵を加えるときにふわっと広がるPointを押さえれば、お手軽にできるスープです。

・マンゴープリン
旬のフレッシュマンゴーを使った爽やかな風味のマンゴープリンです。
”バケツいっぱい食べたい”と言ってくださった方、一口ごとに”おいしぃ”と言ってくださった方、
思わず笑みのこぼれるスイーツです.


メインの麻婆豆腐、ご主人が唸ったとのご報告を多々ありがとうございました。
とても励みになります。
男性は、大好きなメニューですよね。
また、子ども麻婆もお子さまが沢山食べてくれたと聞き、とても嬉しいです。
子どもがモリモリ食べる姿は、とっても気持ちがいいですよね。

この度は、Lessonにご参加くださり、ありがとうございました。
また、追加Lessonでお申込みくださっている方々、楽しみにしていてくださいね。

rogo.jpg  Sarry
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふたりでコトコト

Author:ふたりでコトコト
四日市と浜松の料理好き主婦二人の交換日記ブログ・・・でしたが、現在、浜松マイマイが更新できず、四日市Sarryのみの更新になっています。
四日市市西松本町自宅料理教室Sarry's Room kitchen。季節や旬を意識しながら月替わりメニューのLessonをしております。詳しくは、HPをご覧ください。http://sarry511.web.fc2.com/Sarry's Room

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
