スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sarry's kitchen 9月 紅茶Lesson 風景


先日行いましたBrookさんでの紅茶Lessonの風景です。
今回は、5種類の紅茶のテイスティングをし、お好みの紅茶を見つけて頂くLesson。
産地や特徴などを勉強し、テイスティングしていきました。
テイスティングは、プロの方が使うのと同じテイスティングカップというものを使い、行います。
ご家庭では、5種類を同時に飲み比べるということも、なかなかできないので、
皆さん、とても真剣に試飲、最後には、ソムリエのような表現まで♪
お気に入りの1つを見つけていただいた後は、美味しい紅茶の淹れ方のPointを抑えながら、
実際に、淹れて頂きます。
その紅茶とともにいただくお菓子は、Lesson内で手作りしていただいた栗のケーキです。
ふわふわのスポンジケーキに、栗のクリーム、ラム酒の風味をきかせた秋のケーキ。
クルミやクランベリーを散らし、チョコレートで作ったモチーフを飾りつけました。

少し敷居が高いと思われがちな紅茶ですが、素敵な雰囲気のBrookさんでのLesson、
紅茶を少しでも身近に感じ、癒しの時間を過ごしていただけたなら、嬉しいです。

この度は、Lessonにご参加いただき、ありがとうございました。

次回ワークショップは、10月25日(木)です。
”オリジナルブレンドティー”を作るLessonになります。
お楽しみに♪

9月紅茶Lesson


rogo.jpg Sarry

http://sarry511.web.fc2.com/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふたりでコトコト

Author:ふたりでコトコト
四日市と浜松の料理好き主婦二人の交換日記ブログ・・・でしたが、現在、浜松マイマイが更新できず、四日市Sarryのみの更新になっています。
四日市市西松本町自宅料理教室Sarry's Room kitchen。季節や旬を意識しながら月替わりメニューのLessonをしております。詳しくは、HPをご覧ください。http://sarry511.web.fc2.com/Sarry's Room

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。