スポンサーサイト


夏休みLesson風景no.2 紅茶Lesson


本日は、仲秋の名月・・・・見れそうにありませんね。
台風で風雨が強く、家でのんびり、お片付けしています。

こちらもの~んびりの更新になってしまっていますが、夏休みに行ったLesson風景。
前後しますが、8月30日に行いましたBrookさんでの紅茶Lessonの様子です。
紅茶Lesson第一回目の8月は、”Ice Teaを極めよう”といういう内容で進めさせていただきました。
おいしいアイスティーの淹れ方とアレンジということで、アイスティーに向いている茶葉、逆に向いていない茶葉、その理由なども学んでいきます。アイスティーの淹れ方のPointを抑え、実際に淹れていただいたり、アレンジでは、見た目にもきれいな2層のセパレートティーを作りました。
デザートは、Lesson内で作っていただいたもっちり濃厚な杏仁ブラマンジェとSarry's kitchenでご用意させていただいたバナナシフォンです。淹れて頂いたアイスティーと一緒にいただきます。実は、アイスティーはアメリカが発祥、それを意識してアメリカのお菓子シフォンをにいたしました。

”紅茶に対するイメージが変わった。面白い。”と言ってくださった方もいて、私もとても嬉しいです。

今後も、Brookでの紅茶Lesson、色々と企画して参りたいと思います。
皆さんにとって、少しでも癒しの時間になったらと思っております。

8月紅茶Lesson


rogo.jpg  Sarry
http://sarry511.web.fc2.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふたりでコトコト

Author:ふたりでコトコト
四日市と浜松の料理好き主婦二人の交換日記ブログ・・・でしたが、現在、浜松マイマイが更新できず、四日市Sarryのみの更新になっています。
四日市市西松本町自宅料理教室Sarry's Room kitchen。季節や旬を意識しながら月替わりメニューのLessonをしております。詳しくは、HPをご覧ください。http://sarry511.web.fc2.com/Sarry's Room

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
