

夏休みLesson風景no.3 親子編1


雨の日は皆まったり。
子どももなんだか、ゆっくりのんびりしている感じです。

そんな時間を利用して^^、今日は、2つ目の記事の更新です。
とはいっても、7月のLesson風景ですが・・・^^;。

7月24日に行われたBrookさんでの親子Lesson~夏の小さなお菓子屋さん~です。
ゼラチンを使ったお菓子作りや、Sarryの手作り紙芝居でゼラチンのことを学んだりしていきます。最後には、自分たちで作ったキラキラ宝石ゼリーやもちもちのグミ、マシュマロなどを試食していきます。自分たちで作ったゼリー、みんなニコニコで頬張っていました。
マシュマロは、お母さんたちに喜んでもらえるようちょっぴり大人な”アルフォンソマンゴーのギモーヴ”。マンゴーの王様だけあって、濃厚な仕上がりです。マシュマロを手作りするのははじめてという方がほとんどで、喜んでいただけました。
試食では、Sarry's kitchenよりシフォンケーキもご用意。プレートの飾ると、”おしゃれ”、”かわいい”と子どもたちが言ってくれました。自分たちで作ったデザート、かわいく盛り付けて、本当にお菓子屋さんのようですよね。
今回のLessonで子どもたちが、作ること食べることの楽しさ、その気持ちを誰かと共有する喜びを感じてくれたなら嬉しいです。

7月BrookLesson

rogo.jpg Sarry
http://sarry511.web.fc2.com/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふたりでコトコト

Author:ふたりでコトコト
四日市と浜松の料理好き主婦二人の交換日記ブログ・・・でしたが、現在、浜松マイマイが更新できず、四日市Sarryのみの更新になっています。
四日市市西松本町自宅料理教室Sarry's Room kitchen。季節や旬を意識しながら月替わりメニューのLessonをしております。詳しくは、HPをご覧ください。http://sarry511.web.fc2.com/Sarry's Room

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
