

Sarry's kitchen 11・12月Lesson風景


急に、冷え込んできましたね。
秋はいつだったんだ??って思ってしまうくらい、あっという間に冬が来てしまいそう。
外に出ると、ハロウィンが過ぎた今、もうクリスマスに向かっていますね。
Sarry's kitchenも、早々、クリスマスを意識したメニューでのLessonが始まりました。
11・12月は”洋食屋さんのChristmas Lunch Lesson”と称して、クリスマスやパーティー、おもてなしによいメニューをご紹介しています。

それでは、Lesson風景のご紹介です。

サリーズキッチン2012年11月


・押し麦のサラダ
押し麦の食感がとてもよく、ヘルシーなサラダです。きゅうりやパプリカ、豆類でカラフルに仕上げました。ドレッシングは、玉ねぎとにんにくベースで食欲を増進させる前菜です。

・生ハムのパテ
生ハムのパテ・・・・あれとあれだけでできちゃいます材料が2種類・・・シンプルだけどとってもおいしいパテ。バゲットにつけていただきます。

・ごぼうのスープ
ごぼうの風味たっぷり、体にやさしいスープです。濾さずにいただくので、繊維もたっぷりいただけます♪

・魚のムニエル~クリスマスソースを添えて~
旬の秋鮭を使い、美味しい白ワインのソースでいただきます。ソースは、クリスマスを意識して、トマトとほうれん草を加え、クリスマスカラーにしています。とっても美味しいソース、バゲットにつけても、とってもおいしいんですよ。

・タルトタタン
りんごを煮て、パイ生地で蓋をしてオーブンへ・・・お皿にひっくり返して、ハイ!!出来上がり♪というデザートです。シンプルな工程で作れます。今回のタタンは、砂糖、バター少なめで、りんごの酸味を生かした配合で、とっても美味しく食べやすいです。


どのメニューもご好評いただき、嬉しく思います。
美味しいものを食べながら、みんなで楽しく会話して・・・・楽しい時間を過ごさせていただいております。
年内のLessonはこれが最後のメニュー、次のメニューは年明けになります。

Lessonにご参加くださった皆様・・・かなり早いですが、”Merry Christmas”本年もありがとうございました。
これからご参加の皆様・・・クリスマスLesson、お楽しみに♪ よろしくお願いいたします。

本日、ボジョレー解禁♪ワインにも、このメニュー、ピッタリですよ


クリスマス  Sarry
http://sarry511.web.fc2.com/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふたりでコトコト

Author:ふたりでコトコト
四日市と浜松の料理好き主婦二人の交換日記ブログ・・・でしたが、現在、浜松マイマイが更新できず、四日市Sarryのみの更新になっています。
四日市市西松本町自宅料理教室Sarry's Room kitchen。季節や旬を意識しながら月替わりメニューのLessonをしております。詳しくは、HPをご覧ください。http://sarry511.web.fc2.com/Sarry's Room

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
